主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。



PageTop

肌誕生のメカニズムに着目したキレイコスメ

今回は、私がPOLAのモニターに参加しました☆

POLAは、特別な感じがして少し憧れのメーカーさんなのでわくわく☆

モニターした商品は
POLAB.Aシリーズ5点です

KIMG0169.jpg

左から、B.Aクレンジング、B.Aウォッシュ、B.Aローション、B.Aミルク、B.Aクリーム

使ったのはサンプル品なんだけど、とても素敵なボックスに入っていました☆

中身はこんな感じ。
KIMG0172.jpg

タイトルにもあるように、今回のB.Aシリーズは、
肌誕生のメカニズムに着目したという、アンチエイジング製品。
使ってみて、うっとりとするような香りと、なめらかな使用感は、さすがこだわりぬいて
完成した製品であると、納得します。

中でも特に感動したのが、B.Aウォッシュ
KIMG0173.jpg
ふわふわに泡立てた、それを顔にのせて普段のようになじませると・・・
ほ~っ
こんなに違うのね~と笑ってしまった。

ねっとりとした濃密なクリームが肌の細かいとこまで届きそうな・・
それでもって、洗い上がりのお顔のなんとまあ・・・ もっちりとしたこと。

そのあとの、ミルクやローション、クリームと
KIMG0174.jpg
(これは、ミルクです★)

香りを楽しみつつ、肌のたるみを伸ばすように顔にいきわたらせて使うのがよいようです

それも試してみましたが、なるほど。
わかる気がする。
たいしたことないと思うことも、これを毎回行うことが大切。

お値段かわいくないけれど、使用感でなっとくのいく商品。

エステは苦手なんですが、これは家でできるエステに近いかも☆


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

PageTop

シャンプーしながら白髪を黒髪に

OMOTEOのモニターに参加しています。夫が
今回夫がモニターしたOMOTEOプレミアム カラーシャンプーBlack
KIMG0163.jpg

どういうシャンプーかといいますと、
植物エキスや海藻エキスが成分されている、男性の頭髪に優しい白髪染めシャンプー
洗いながら染まるので、一気に染まるのが恥ずかしと思ってしまう方にはいいと思う。

KIMG0167.jpg

手のひら(私の)出してみました。
真っ黒
とろみがないので気を付けて泡立てた方がいいみたい
シトラス系のさわやかな香りが好き☆

これを夫が使います。
KIMG0158.jpg
使用前の髪。
私は、渋くて好きなんですが本人は黒くしたい
でも、しばらく染めていないから 「染めました」的な返信がいやみたい
なので今回のモニターは待ってましたのものでした。

KIMG0164.jpg
一週間後です
あまりわからないか
と思いますが、なんとなく色づいているんですよ

効果は人によるそうなんですが、夫は1か月後を楽しみにしています。
ただ、、、このOMOTEOプレミアム カラーシャンプーBlack
成分のこだわりがあるからか、かなりみずっぽい。
ので泡立てているとき、手のひらからこぼれてしまう。
少し泡立てて髪にのせて泡立て、そこに少しづつ追加して使っているみたいです。

泡立つ容器に入れてつかうといいかな・・・
と思うんですが、どうかな。
ちなみに
OMOTEOプレミアム カラーシャンプーBlackを使うようになって髪のツヤが出て
ややハリを感じます。使い心地はとてもいいみたいです。


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

PageTop

髪に悩む女性たちが開発した頭皮ケア

ネイチャー生活倶楽部のモニターに参加し、3点の頭髪ケアを使用しました。

ppp


頭髪シャンプー
頭皮養毛料
毛髪ローション

頭髪シャンプーはノンシリコン。アミノ酸系の洗浄剤を使用したシャンプーで、リンスは不要。
使用感は、衝撃でした。
緩めのとろみのあるシャンプーは、柔らかく泡立ちます。しっかりと
そして、洗い流すととてもしっとりしています。ノンシリコンなのである程度の軋みを予想していたので
うれしい誤解。
頭皮が敏感なので季節の変わり目などに市販のシャンプーでかゆい目にあうため、時折 無添加せっけんを使います。がクエン酸リンスを使用してもかみがきしみます。なのでこの頭髪シャンプーは私の頭皮のためかのような安心感をもって使用できます。
しかも、リンス不要だもの。1本で済むから楽ちん☆

pppp
シャンプーです。実はシャンプーはポンプ式よりもキャップタイプの方が好き☆
なぜなら量の調整がしやすいから。髪の量が多くない細毛の私はシャンプーはやや少な目がいいのです。
写真では見にくいのですが、半透明の容器なので残量もわかります。

シャンプー後のドライヤーを使う前に毛髪ローションを使用。
保湿用として髪がきしむ際にも使用することのできる「髪の化粧水」
私は普段はオイル系の洗い流さないトリートメントを使用していましたが、何点はつける量の調整。
ひどくべたつくときもあれば 少なすぎてややパサついたりと。
毛髪ローションはスプレー式なのですが、細かい霧のように噴射されます。付きすぎることもなく まんべんなく髪に行き届き使いやすい容器です。
1p

そしてドライヤーで乾かした後は髪にコシが出てふんわりとするんです。

頭髪シャンプー
毛髪ローション
の使用によって髪がとてもやわらかくツヤがでてきたかも。
頭皮にできていた湿疹も収まって ほっとしております。

3点目の頭皮養毛料は髪を乾かした後に私は使用しています。

2p

水のようなさらさらした液体。ですが容器の工夫でたくさん流れすぎません。適量を数か所につけて頭皮のマッサージ。
マッサージは気持ちいいですね。
夫も使いたくなったようで・・・・・(女性用だけどね)
ppppp



頭髪が私よりも気になるお年頃の夫は、3点をこっそりと使っていたようで
あるとき、髪がやわらかくなっており発覚しました。
今までのシャンプーは使いたくないらしいです。女性用ですけど 男性の硬い髪にもいいようですね。



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

PageTop

ランコム タンミラクリキッド

ランコム様に商品をいただきモニターに参加しました☆

で、、モニターした商品は、タンミラク リキッド

DSC_0259.jpg

ランコムが独自の光を使った技術で、お肌をきれいにみせてくれる
そんな素敵なファンデーションです。

なんでも・・
きれいなので、2度見をしてしまう・・・・・ そんなことをされてしまうかもしれない
そんなコンセプト

今回使った色は、「O-01」 明るいオークル
DSC_0261 (1)

少し白いかな・・・と思ったんですが、きれいに私の肌になじみました。
さすが、光を味方につけたファンデーションタンミラク リキッド
はいいですね。

なんだか、私がきれい

夫に、「2度見したくなる?」と聞いたら 反応ありませんが
頑張ってる感じがすると言われました・・・・

     最上級の褒め言葉かも


お昼も夕方もきれいな肌を残してくれました
ちなみに、ランコムのファンデーションを使ったことのある方はおわかりかとおもいますが
とても、優しくて甘い香りがほんのりとします。
それが朝のメイク時にはなんだかうれしい☆

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

PageTop

潤い化粧水【イーブン ベター エッセンス ローション/クリニーク】

クリニーク様に商品をいただき モニターに参加中です。

今回いただいた商品は、クリニーク「イーブンベターエッセンスローション」
122

私が使用したのは、[VD/DC]タイプ。
乾きがちな肌に、乳白色でとろみのあるローションがやさしくなじみます。
乾燥~混合肌の方向きのもの。

キャップを開けると、、シンプルですね。
211

洗顔後 てのひらに2.5cmほど出して顔にのせます。その際、ハンドプレスするとよいと。
私もそう思います。
ただ、、私が使いやすいのは その半量ほどをまず 両手であたためたものを顔にのせる。
そしてハンドプレス。
そしてまた、同じことをもう一回する。

だって・・多いとべちゃべちゃになるんだもの。。。

という方にお勧めです。

そのあとはいつものケア。

最近、空気が乾燥してきて、笑うと口元がペキって・・・・ヒビはいりそうだったけど
イーブンベターエッセンスローション使ってから、すごいよ。潤いってこれこれ。
って感じ。

しかもお値段、3,800円+税
クリニークってそういえば、購入しやすいお値段の割にとってもいいものだったことを思い出した。
シンプルラインこそ素晴らしい。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

PageTop
