主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト


PageTop

すぐ届く事務用品

以前、お手伝いしていた会社では、事務用品をアスクルから購入していました。

askulと表紙に大きく書かれたカタログから選んで、
午前中(11時)までにお願いすると、当日持ってきてもらえる手軽さから、
事務用品は余分に置かない。
使うものだけ、購入すること。

という決まりがありました。

確かに・・・ 頻繁に使用するコピー用紙。
無くなると困るけれど、残りひと包みで注文しても間に合う小さな会社
あのコピー用紙の箱は、重いし邪魔になる。

そのスペースを生かせることは大きいですよね。

他には、「付箋紙」「ボールペンの換え芯」「修正液」
これらは、定番の注文品でしたね。

まとまった量で送料は不要。すぐ持ってきてもらえる。
注文が11時に間に合わなくても、アスクル(明日、来る)
から安心。

会社から歩いて10分ほどのところに文房具屋さんがありますが、
値段も高め。往復20分+買い物時間 で30分はとられてしまうんですよね。

効率を含めても、とても便利。
カタログのいいところは、品数。
店頭では難しいですよね。商品を見つけることもカタログなら簡単ですし、
便利な商品を発見できる楽しさもあるのが魅力のひとつですね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
