主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト


PageTop

簡単手作り!パン生地おとりよせ

にじゅうまるドットコムで、福盛パンお試しセットを購入しました。

冷蔵パン生地 3種類(米粉・ノーマル・全粒粉)が2コづつ届きました。


冷蔵パン生地を一晩、冷蔵庫で解凍し、よ~くこねます。

ポイントは「おいしくな~れ!!」と言いながらこねる!


米粉のパン生地は、かなり固め。
子供の頃に遊んだ粘土を思い出したくらい。

適当な大きさに形を整えて、「発酵」。
私の失敗は・・・ココで現れました。
・・・単純なんですよね・・・
届いた、パン生地 1塊をそのままパン1個として形成したので・・・

「発酵」させたら、すっごくおおきくなった ・・・


焼き上がりは・・・
パン


これ、半分の量です・・・
パン生地が大きいから、なかなか焼けなくって・・・
ちょっと焦げました。


味は、、いつも私が焼くパンとは雲泥の差!?
「今日のパン美味しいね」
と好評で、ワインがいつもよりススんだのは言うまでもありません。

米粉パン、もっちもち。腹持ちよくって、食感よくって、
これ、今度たくさん焼いて、手土産にもいいなあ・・って思ったりして。

今回はお試しなので、パンの量はもちろん少なめ・・
食パン生地として、多めセットもあるから、これかってちびちびと焼くのも
いいかな!?

コチラで、じっくりと商品を吟味してね♪→


【PR】焼きたてのパンを自宅で食べたい!そんな方には福盛パン♪
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
