主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト


PageTop

家庭教師の思い出

学生の頃家庭教師のバイトをしていました。

1時間1,500円という高時給に飛びつきましたが、1日2時間。3,000円の収入でした。
でも、昼間は別のバイト。夜家庭教師のバイトでがんばってました。

2件を掛け持ちしていたのですが、1件は高校受験を控えた女の子。
もう1件は、小学生姉妹。

高校受験対策というわけではなく、一人っ子の女の子。
お姉さんが欲しいという感覚で家庭教師を依頼したようで、
2時間の勉強後にはいろいろな話をして仲良くなり、
恋バナの相談に乗ったりと楽しかったな♪

もう1件の小学生姉妹は毎勉強でわからないところを教えるというもの。
当初、英語と数学のみという話だったのですが、広範囲すぎてちょっとタイヘン・・でした。

家庭教師のメリットって、知りたい内容。教科に融通
利くところかな。って最終的には思いますね。
急きょ、明日数学のテストがあるから、教えて欲しい!!
とかね。

小学生姉妹の家庭教師は、都合により数ヶ月でやめさせてもらったけれど、
中学生の女の子は受験まで通ったかな。1年ほどですが。

見事合格し、ボーナスをいただきました♪♪
しばらくは、文通もしてたなあ。

いつの間にか、途絶えたけれど・・
今、どうしてるかな。。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
