主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト


PageTop

引越しの挨拶は重要

昨年、引越しをしました。
結婚してから入居した住まいは新築だったので引越し 挨拶は不要と聞いてはいましたが、
どんな方がいらっしゃるのか気になるので挨拶しました。
これからお世話になる方々への引越し 挨拶は台所用品を持参して両隣と上下のお部屋にしました。

そして数年を過ごした住まいを昨年離れることになりました。
前回は使用しなかった引越し業者をつかうことに
時間も朝早いこともあり、前もってお世話になった両隣と上下の部屋の方に引越し 挨拶をしました。
働いている方が多かったので、引越し業者の入る前の土・日に行いました。

階段を占領しますし、迷惑がかかるので必要かと思ったんです。

お別れなので、気持ち程度の台所用品を持参しました。

新しく入る住まいは、前のところから車で1時間ほどの所なので、そのまま当日に作業があるため、
事前に引越し 挨拶をしました。
ご不在のところには、挨拶状を入れ後ほど伺いました。

引越し 挨拶って、引越しを済ませてから。
と思われる方も多いのではと思いますが、実際はその前の方がいいのかな。
と実感しました。

と、いうのは、先日私のマンションに入居された方があるのです。
当日大きなトラックが、駐車場をふさぐかたちで停車。半日です。。。
車を出すことができませんでした。
事前にわかっていれば、他の駐車場に車を停めることもできたのに・・

翌日、引越し 挨拶に来られましたが、いただいたのは、
洗剤でした。

引越し 挨拶に私たちも台所用品を贈りましたが、
台所用品は、日持ちするものですし、いただくとうれしいですよね♪


いやな気持ちもありましたが、不思議と引越し 挨拶に来られると、
いい印象に変わります。
引越し 挨拶って大切なことですよね。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
