主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

環境とお財布に優しい節約法

節約術,節約生活という言葉を頻繁に見かけ、耳にします。

会社員で忙しい頃は、気が回らずずいぶんムダをしていたなあ・・と反省するほどなんですが、
最近、意識して節約生活を心がけています。

ついつい、本屋さんでも節約ガイドを手にしたり、ネットで検索したり・・・

その中で、ネットで知り実行して効果を発揮しているのが、電子レンジ調理でガス代を節約です。

我が家は「プロパンガス」
都市ガスと比較すると、1.5倍から2倍ほどの金額です。

たとえば、肉じゃがを作るとします。ジャガイモを生のまま鍋に入れると2,30分はかかります。
これを電子レンジを使うと・・・
ジャガイモの切る大きさにも寄るのですが、10分~15分でできます。
ガスの火を使うと、わずかだと思うのですが、空気が汚れます。
電子レンジは・・ 問題ないのでは!?

カレーが余ったら、蓋つきの耐熱容器に入れておきます。
温めは電子レンジへ。
鍋が空きます。→ 余分な鍋はいりません。
温めで焦げ付きません。

また、夏は炊事場で火を使うと室温が上昇します。
そこで「電子レンジ」が活躍するんです。
クールビズにもなりますね。

電化製品はあまり増やしたくありませんが、電子レンジは必要。
と思うほど、我が家では節約に貢献してもらっています。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。