主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト


PageTop

楽しかった「ひとり暮らし」

学生の頃、一人暮らしをしていました。

家から学校は通えない距離ではなかったのですが、
どうしても家をでてひとりで生活をしてみたかったんです。

当時は、ネットが普及していなかったので自分の足でアパートを探したんですよね。
学生マンションのようなサイトは、短時間で見つけることができるのでうらやましい・・・・

いざ、一人で暮らしてみると・・・お金の要ること。
自炊をするつもりだったので、「調味料」「油」「調理器具」「食器」が必要になるわけで、

今のような百均もないから、なおさら大変。

しばらく洗濯機を買えず、風呂の湯を使って手洗いしていたくらいです・・

部屋が汚れたら掃除もしないといけないし・・
親に甘えてたなあ・・・としみじみと実感しましたね。

まずは、暮らしやすいマンションを見つけるのが先です。
住み替えは、敷金やら礼金やら引越し業者への支払でお金を使います。
学生マンションのHPを見て、じっくりと検討してください。

住まいから徒歩5分圏内にコンビニかスーパーのあるところはおすすめしたいですね。


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
