主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト


PageTop

光熱費を考える【レンジで調理】

食品が値上がりしちゃいましたね。光熱費も上がるようですし。。で、、
食事はとらないわけにはいかないから、ガス代に目をつけました。

もともと、電子レンジでの調理に凝っています。

冷凍食品ではないですよ!調理です。

私は、村上祥子のレンジ主役のおかず を参考にしています。アレンジを加えたりしてね。

電子レンジ、なかなかやりますよ。

村上祥子さんですが、「はなまるマーケット」では耐熱ガラスクッキングで出演もされてます。

私は、かなり影響を受け、耐熱ガラスを買いに走ったひとりです。
でもね・・・欲しいときにはないもので・・
やっと見つけた「パイレックス」の器は、「パイ皿」でちょっと大きかった・・・
でも買っちゃいました・・・・

で、、、いろいろとネットで見てたら、耐熱容器と村上祥子先生のコラボレーション!を発見してしまった。

というわけ・・・

ちょっと深さがあって、赤い蓋がかわいくて・・・・
レンジ調理後にはそのまま、器として食卓におけるのが魅力なんですよね。

ああ・・・今、我が家にあるパイレックスが、コレだったら・・・と思うと

こんなカンジ


さらに・・・・レシピブック付で2,100円なんですよ・・・

安い・・・私の買ったパイレックスのお皿、そのくらいしたよ・・・・

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
