主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト


PageTop

メイク中もスキンケア【ミネラルファンデーション】

すっかり涼しくなりました。空気が乾燥しているので肌の保湿にも気が抜けません。

今回は、トゥヴェールのモニターに参加しました。
使ってみたのは、ミネラルパウダリーファンデーション
色は、ライトナチュラル

ミネラルファンデーションは、肌負担のない優しい製品。
季節の変わり目でお肌が敏感になっている私にはぴったりの時期に使うことができました。

MP-01

最初は、何も説明を見ないでいつものパウダーファンデーションのように利用。
ベースを塗ってからスポンジを使って伸ばします。
・・・・ スポンジが普通のものと違う!?
片面は通常のパウダーファンデーション用のスポンジ使用。
もう片面は、粉をつけるパフのよう。

普通のスポンジ面でぬる。→ しっかりとファンデーションがつきます。
でも、崩れとかなくて、一日しっかりとキレイでした。
メイクオフもいつものクレンジングを使う。

さて、トゥヴェールさんのHPを見てみると、
このミネラルパウダリーファンデーション、下地要らずでした。

で、翌日はそのまま使ってみる。
おーっ!!ベースなくてもきれいに付くよっ。
肌が乾燥するとか、突っ張るとか、細かいしわができるとかも無い。

MP-02

お昼のメイク直し、気になる部分。(鼻の辺りなど)
軽くオイリー部分をオフして、スポンジのパフ面でお直しすると・・・
すばらしいです。
ヨレることなく、ナチュラルなお直しが完成。

休日は、パフでナチュラルメイクをするとすっぴん風キレオネになれます。
今回のライトナチュラルは、ワタシの肌色にかなりなじんでいるので、
部分的に塗って、続きを・・・ あれどこだっけ?なんて鏡を見つめてたりして。
でも、塗らないより、塗った方がもちろんキレイ。

もひとつ驚きのすばらしさ、クレンジングは不要なんです。
石けんでメイクオフできてしまうので、お手軽。

つまり・・・肌に優しくて、パウファーファンデーションなのに、
ナチュラルメイク、しっかりメイクどちらも使い分けできて、
ベースとクレンジングがいらないから、コスパもいいってことなんだね。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
