主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト


PageTop

セブンのネットショッピングで防災・防犯

東北地震、また大きな余震がありましたね。
私の済む東海地方では、長野や岐阜の揺れが直接かかわり東海地震が心配するところでもあります。

ただ、東北や上記地域の震源地のものはこの先予想される東海地震のモノとは違うようです。
この地域でも、大地震後の買占めにより、日常生活で必要なものが一部棚から消えてしまったことは驚きと、みなの不安を感じました。

今回、少しでもチカラになれたら・・・と義捐金情報を見ていて
nanacoポイントでの義援金受付があることを知りました。
調べていると、セブンネットショッピングの防災・防犯専門店
ベビー・キッズを見てみました。

もちろん買占めはいけないです。
たとえば、防災・防犯専門店を見て、何が必要なのか、思いつかない私には大いに参考になりました。

食料はもちろん大切だけど、今回も以前の大震災時にも話題になった女性用の生理用品
どうしても不足するのだそうです、
とあるニュースで、物資として用意した下着や生理用品は、管理している方々が男性であるために
必要ないと受け取ってもらえなかったと知りました。
自分で用意しないといけない。
でも、、外出先で災害に遭遇した場合は?などと考えれば限りはないのです。

少し重くなりましたが・・・・

用意し、それが役に立てば不幸中の幸い。
用意して、使うことなく過ぎれば最高です
それを踏まえて何が必要かをよく考えたいと思います。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
