主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト


PageTop

インテルSSDを使って、快適PCに変身!!!

レビューブログの紹介記事です。今回は私に衝撃!!!


インテルSSDという、ディスクについて。
最近、CMでも突拍子もなく惹かれる作りのインテル

使用中のHDD(ハードディスクドライブ)。
つまり、OS(Windows)システムやアプリケーションをインストールし動作するものなんだけれど、
一般的に衝撃には弱く、壊れ物。
だからデータは定期的にバックアップ(保存)しておかないといけないし、
外出時のお供にも気を配る必要がある。
最近は、アプリケーションの作りも重いのか、やたらと動作が遅いのも悩みどころ。

しかし、インテルSSDは衝撃に強いばかりでなく、処理速度もかなり速いらしい・・

かなり魅力的。
そこで・・・インテルのHP内のインテルSSD 紹介動画をじっくりと見てみた。。

まず、私の不安なことは、ディスクを交換するため、システムやアプリをすべて再インストールしないといけない手間
プラス、データのバックアップ

それを覆してくれた、第1話三石琴乃

第1話三石琴乃


インテルSSDにひと手間加えて、PCとUSB接続をする。
そして、コピーツールを使用し、ディスク全体をインテルSSDにコピー

あとは、PCの内蔵HDDをインテルSSDに交換する

簡単でビックリ!!!
ひとつ言わせていただくと、、三石さんPC前にしてビール飲みすぎ!!!


インテルSSDに交換すると、約2倍の速度になるらしいです♪

診断により、私のPCは対応タイプ。PC買い替えを考えていたけれど、愛着あるPCなのでこのまま使えそうかな!?


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
