主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メルシャン【おいしい酸化防止剤無添加ワイン】

メルシャンのワイン、気になっていた

「酸化防止剤無添加ワイン」

を休日前の夕食に夫とふたりで飲んでみました。

今回も、食事は「オージービーフ」
ちょっぴり奮発。サーロインをチョイスしました。

wine2

ボトルは、ワインオープナー不要なキャップなので私にもあけられます。
(私がひとりの食事時にも楽しめるってこと


ボトルから甘い香り。。

爽やかでほんのり甘いのだけど、軽くて飲みやすいワインです。
爽やかなので、ちょっとくどめのサーロインも最後まで美味しく食べることができました。

今回の「おいしい酸化防止剤無添加ワイン」は、

赤/ふくよか赤/白

の三種類。
お店には、赤と白の2種しかありませんでした。

今度は、「ふくよか赤」を飲んでみたいなあ。


ちなみに・・・
今月いっぱいの懸賞ハガキがワインについていたので、早速応募したことはいうまでもありません。

スポンサーサイト

PageTop

発見 お値打ちワイン【有機ワイン】

何を飲もうかな・・と買いだしにお酒やさんへ・・・

発見したのは、お値打ちなお値段で販売していました。。

メルシャン ボンボルージュ「有機ワイン」


早速、晩のお供に・・・
yuki

ワンパターンですが、、お肉が食べたい!!と夫が言うので
オージービーフのステーキを・・・ちょっと厚めでがっつりといただきました。
ポリフェノールが通常のワインの1.5倍入っているというこのワイン。。
化学肥料や農薬をつかわずに栽培したぶどう100%でつくられたそうです。

っていうことは、、手間がかかっているし、体にいいものがたくさん入っているのに、
お値打ちなワインってこと。。

そのお味は、
フルーティな香りののみくちのやさしいワインです。
渋みもすくなく、赤ワインがニガテだった人でもおいしくのめるかも知れませんね。

カラダにもお財布にも、私にも優しいワインをまたひとつ発見できました♪♪♪

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。