主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「幸せがやってくる!魔法のかたづけ術」

サイト「読書の時間」の中にあるお話を読んでみた。

件名と同じ、「幸せがやってくる!魔法のかたづけ術」

実は、、私はお掃除が大のニガテ。

でも・・・幸せがやってくるなら・・・ 興味があるのよね。
読んでみて、納得。

片付くと、気持ちいい。そうすると、気分も変わる。

片付けるのは、物だけではないということ。
気持ちも片付けたい。

すっきりして・・・ ヒトにも優しくなれる。

空気の質も変わる。

爽やかな気持ちで過ごせる。

やっぱり・・ 掃除って大切なんだよね。

そう思わせてくれる内容でした。



-------------------------------------------------------------------------
【PR】

読書の時間」は、【無料】の書籍配信サイト
推理小説恋愛小説、雑学コラムや人生相談まで、多種多様な作品を配信しています。しかも全て他では読めない書き下ろし!

無料の会員登録をすれば、感想レビューや、作品に関連する商品を貼り付けられたりと、チョット楽しい(クセになる)コトができるようになります!
-------------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

PageTop

毎日の楽しみといえば

あっという間の帰省でした。
幸い、渋滞に巻き込まれることもなくのんびりとしてきました♪

実家では、私が帰省するのにあわせビールを大量に用意してくれます。

大きな容器(おそらく漬物用のものと。・・)に水と氷が入っていてその中に1ケース分ほどの缶ビールが数種類浮かんでいるんです。

ビール好きには・・・至福のトキ。。

ええ。5種類ほど楽しんできましたよ♪
美味しい食べ物と、ビールがあるって・・・なんて幸せなんでしょうね。

ちなみに、我が家では発泡酒です。
最近のお気に入りは、「ジョッキナマ」
缶のデザインはジョッキに入ったビール。
それを眺めつつ、焼酎を1cmほど注いだコップに発泡酒(ジョッキ生)を注ぐのです。

激うまだよ


ビール・発泡酒ともに大好きです♪
発泡酒が発売された頃は、美味しく感じられなくて、
多少高くても・・とビールを飲んでいたんですよね。。

でも・・・・
今は、、発泡酒も美味しくなって満足です。

たまにのむビールの美味しさにも感動するしね♪♪♪

PageTop

引越し体験記

引越しを昨年しました。

以前、一人暮らしをしていた頃は実家の軽トラックを弟が運転してくれ荷物を運んだものです・・・
しかし・・
二人暮しといえども、生活用品が揃った暮らしになるとそんな簡単にはいかないですね。

ということで、まず引越 見積をとることに。

複数の見積もりをとりたい。
だって、初めてで相場がわからないもの。

そこで、テレビCMやネット評判を参考に3社に電話をして引越 見積の依頼をしました。

時間をずらして1日かけました。

共通することは・・・
皆タバコのにおいが強かった(笑)

引越 見積を3社からとり、翌日回答をする。
と心構えしたのですが・・・

最初の2社は値段をどんどん下げて、「今すぐ決断してください」
と即決をお願いされました。
その結果、最初の1社は、「もう結構です(怒)」なカンジになり・・・高いお値段の見積もりに戻っちゃいました。

そして・・・
3社目は・・・どんどん下がり、最安値になりました。
でも・・・ぐぐっとこらえて・・・
明日返事することを伝えると、にこやかに「では連絡をお待ちしております」
と帰って行きました。

こうして、引越しは3社目のところにお願いしました。

結果?
文句なしです。

自信があるから、急かさなかったのかな?

引越しって、思い出の詰まった家具や衣類を運んでもらうんだもの。
大切ですよね。

PageTop

癒して欲しいトコロ

ちょっと早い夏休みをとりました。
私の職場は、年始以外は無休なので、交代制です。

事務職なのに、広い職場内を駆け回ったり、ゴキゲンナナメのお局様にびくついたり・・
ちょっと、体が疲れています・・・

そんなときは・・・台湾式リフレクソロジーで足のだるさをなんとかして欲しいなあ・・って思うのです。

以前勤めていた会社の上司が、連休前に「ご褒美」といって、女性社員を
足ツボマッサージに連れて行ってくれたことがあります。
あまりの心地よさに、寝入ってしまったほど・・・

今、経験してみたいのが・・アーユルヴェーダ
インドの伝統療法なんですって。。
それだけで、効きそうですよねっ。

男性も女性も、仕事や家庭のことで疲れてるヒトって多いよね。。
 癒されて・・体も心もリフレッシュ。
そして・・またがんばろうって思えるんだよね。

そんな技を身につけられたら・・・ 
自分の旦那様とか、付き合いがニガテな義母さんとかとの関係も癒されるのかしら!?

PageTop

Wiiで「ドカポン」

ゲームソフトもしばらく新しいもの、買ってないなあ・・・

今、楽しみたいのは、一人でも遊べるけど 複数でも楽しめるゲーム。

そんなぴったりのゲームソフトを紹介します♪
その名も、「ドカポン」
これのWii用ができたとのこと。

一人でRPDやボードゲームを楽しんだり、複数でも楽しめるゲーム。

私が期待しているのは、、
HPで紹介されている内容のひとつ、
かつら・・アタマにかぶるやつね。

罰ゲームで変なカツラをかぶせられ、屈辱を味わうこともあるらしい・・・
変なカツラ・・・かぶってみたいよね。


でも・・・駆け引きに負けて・・落ち込まないようにしないとね。


-------------------------------------------------------------------------
【PR】

 
  
伝説のPRG風ボードゲーム『ドカポン』がWiiの『ドカポンキングダム』&任天堂DSの『ドカポンジャーニー!』になって登場!!
7月31日発売決定!!

お金大好きドカポン王国を舞台に伝説の冒険が始まる!
友情と裏切りのファンタジー風ボードゲーム。

『ドカポン』は、いちばん多くのお金を稼いだものが勝者となる、
シンプルなルールのボードゲームであり、モンスターとの戦いやレベルアップなど、
RPGの要素も含まれたRPG風ボードゲーム。
-------------------------------------------------------------------------

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。