主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。



PageTop

カフェスカンジナビアとエルゴラピード

1台の掃除機をきっかけに始まる、ウェブ限定のストーリー
カフェスカンジナビア

エレクトロラックス社の掃除機 エルゴラピードがとても、スタイリッシュでステキです。

掃除が楽しくオシャレになりそう

スカンジナビアは、スカンジナビア半島の地域(デンマーク・ノルウェー・スウェーデン)
一度も行ったことが無い北欧は、私の中ではそのまま「北の寒い」地域(笑い)
あっ、、あと、お魚が美味しいのでは!?と思い込んでいます。


カフェスカンジナビアはいくつかのストーリーがあります。
私が見た中で印象的なものは、こぼれたシュガーポット
さらさらの雪のように、床に広がり・・・・
それをスムーズに、エルゴラピード(掃除機)が吸い込んでいくところ。

CMのようなんだけれど、スタイリッシュなエルゴラピードは、なぜかとてもスマート
床は、そのまま使用し、
イス上の小さな空間は、、なんと取り外しのできてしまうハンドクリーナーとして活躍をしたのです!!

木のぬくもりがあるカフェスカンジナビアの店内で浮いたりしない。
馴染んでいる掃除機に、思わずサイトチェックし、毎日当たるキャンペーンにすかさず応募をした私です





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


PageTop

一歩間違えたら・・・

一歩間違えると危なかったかも知れないという一瞬をヒヤリハットというのだそうです。

私の遭遇したヒヤリハットは、電車に乗り込む時。
仕事の移動中で、時間は夕方。
学生が帰宅する時間帯でした。電車に乗り込もうとした際に
うしろから駆け込む高校生に背を押され・・・・
電車とホームの隙間に落ちました
片足だけ・・・・

パンプスのヒールが初めて折れたもんです・・・
なんとか這い上がり・・・電車にのって・・・
みんなの視線を浴びながら、30分間乗りましたよ・・・
片足が残ってたから良かったけど・・・・全部落ちたら頭打ってたのでは・・
誰も気づかないで、電車が出ていたら・・・
と考えると怖いですよね・・・

もちろん、パンプスは新しいの買いました。


そして、
運転や操縦において、不本意は結果を生み出しうる行為をヒューマンエラー
というのだそうです。
疲労や錯覚が原因で、あってはいけないのですが、
原因として区別するために言います。

私が一番に思い浮かんだのは、「日航機ニアミス事故」です。
管制官が2機を互い違いに呼んでしまったがために、接触しそうになった
事故ですね。
あれは、管制官の方のヒューマンエラー
なんですよね。

あってはいけないことですが、その為の対策もあるのです。
ヒューマンエラー対策は決して手を抜いたらいけない
問題だと感じますね。

PageTop

家庭教師の思い出

学生の頃家庭教師のバイトをしていました。

1時間1,500円という高時給に飛びつきましたが、1日2時間。3,000円の収入でした。
でも、昼間は別のバイト。夜家庭教師のバイトでがんばってました。

2件を掛け持ちしていたのですが、1件は高校受験を控えた女の子。
もう1件は、小学生姉妹。

高校受験対策というわけではなく、一人っ子の女の子。
お姉さんが欲しいという感覚で家庭教師を依頼したようで、
2時間の勉強後にはいろいろな話をして仲良くなり、
恋バナの相談に乗ったりと楽しかったな♪

もう1件の小学生姉妹は毎勉強でわからないところを教えるというもの。
当初、英語と数学のみという話だったのですが、広範囲すぎてちょっとタイヘン・・でした。

家庭教師のメリットって、知りたい内容。教科に融通
利くところかな。って最終的には思いますね。
急きょ、明日数学のテストがあるから、教えて欲しい!!
とかね。

小学生姉妹の家庭教師は、都合により数ヶ月でやめさせてもらったけれど、
中学生の女の子は受験まで通ったかな。1年ほどですが。

見事合格し、ボーナスをいただきました♪♪
しばらくは、文通もしてたなあ。

いつの間にか、途絶えたけれど・・
今、どうしてるかな。。

PageTop

母の日には花を買って

母の日は、第2日曜日です。今年は5月11日ですよ。

私は毎年母の日は、「手作りのお菓子」をあげています。
兄嫁と弟嫁が毎年花を贈ってくれるので、「お菓子」ならダブらないかな!?

と、勝手な思い込みでした。
違うんですよね・・・「花」っていくつもらってもうれしいんですね。
実家に遊びに行くと、キレイな鉢植えがいくつかあり
「キレイに咲いてるね」
と私が言うと、母がうれしそうに
「コレは、昨年○○(義理の姉)ちゃんがくれたの」
「コレは、△△(義理の妹)がくれたの」と話してくれます。。

私のって残らないものばかりだなあ・・・
ちょっと微妙な気持ち。
植物を育てるのが苦手な自分は、面倒?と思い込んでいたのですが、
育てるのが上手な母には、手間も楽しみの一つなんですね。

今年は、花を贈ろうかな・・・


------------------------------------------------------------------------
【PR】

年に一度の『母の日』に普段は伝えられない「ありがとう」の気持ちを、
花束にして贈ってみませんか?
flowerfan花束は、★全国一律送料(525円)★
※用途によって花束を選ぶことも出来ます♪

 ○。゜* 。・  
かわいい花束たくさん揃ってます♪  
                  ・。 ゜*。○
 

販売業者:フロリスト・コロナ
http://www.flowerfan.com/
------------------------------------------------------------------------

PageTop

大阪行くなら、イチオシ「ホテル」

大阪には、会社員の頃によく出張で行きました。楽しみなのは、宿泊する大阪 ホテルです。

方向音痴なので、なるべく駅から近く目的のユーザー先に近いことを重視していました。

最近では、大阪にお嫁に行った友達がいるので、遊びがてら大阪の夜を楽しんだりしています。
そんな私にうれしいのは、大阪 ビジネスホテルというともったいないような素敵なホテル。
「大阪アリエッタホテル&オステリア」

新しいから、内装は素敵です。
鼻炎の私にうれしい、空気清浄機がおいてあります。
アメニティが充実しているから、荷物は少なめでOK
朝食は、楽しみな手作りパンがついています。

おちついた内装は、指定ができないようだけど
どんな部屋かな♪っていう楽しみもあるんですよね。

こんなに素敵なのに、あの価格は「大阪」だからではないですよね。


PageTop
