主婦だってやる!

ヘンな事じゃありませんよ。 私のおこずかいUP方法や、ストレス解消の方法です。



PageTop

スティックパンケーキメーカーroky(ローキー)で簡単調理

レビューブログのモニターに参加し、スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」を使ってみました。

rk1
  本体、竹串、洗浄用スポンジ、オイル用スティック

当初は、スティックパンケーキメーカー「roky(ローキー)」を使った料理に
「ロールお好み焼き」 「ロールたこ焼き」にチャレンジしようとおもったんだけど、
私が作ったのは・・・・

タマゴ焼き

タマゴはそのまま使います
混ぜずに味付けもナシ

私の好きな目玉焼きの食べ方は、醤油をかけるもの。
夫は塩コショウ
なのであえて 後付けにしました。
マヨネーズやケチャップでもおいしいと思う。

rk4
ちくわみたいな出来に満足。(タマゴ2個で焼きました)

これを包丁で切ると・・・・
rk5

かわいい☆

しっかり焼くと、ゆで卵かわりにも使えます
塩や醤油で味付けして、お弁当の一品にもかわいい。

朝はあわただしいので、放置してできる一品は助かります。

ウィンナーとか、野菜を串に刺して焼くのもOKです

手入れ、面倒かと思ったけど、添付の洗浄用ブラシは優秀。
めんどくさがりの私にも、使いこなせます


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


PageTop

お食事にもカリフォルニア・レーズン

レビューブログのモニターに参加していたおかげで
カリフォルニア・レーズンをお試しする機会がありました。

レーズン

30gずつの使いやすいサイズ。いつも大袋を買うので、大雑把な使い方(おいしくてOKだけど)

今回は、夕食に活躍。
全粒粉と黒糖を使い、レーズンパンを焼きました。
そして、夫のリクエストにより、チキンを焼きます。

ベランダで育っているバジルを用意して・・
バジル

薄切りにしたレーズンパンに、バジル・チキン・ハラペーニョをサンド。
あれば、クリームチーズとか、カッテージチーズがあってもいいなあ。
パン

レーズンに、チキン!?って思う?
それが試してごらん。
おいしいから。バジル+レーズン  上等ですよ。レーズンのあまずっぱいところに、バジルがしめる、

今回は、ソースはマヨネーズにしたけれど、マスタードもどうかな!?って思うトコロ。

【参考レシピ】
* カリフォルニア・レーズンたっぷりに焼き上げた パン
* マヨネーズ
* チキン(から揚げもおいしいハズ)
* ハラペーニョ(辛いのが好きな方に。好みでどうぞ)
* バジル 適量

お肉の油の濃厚さを、レーズンがサッパリと落ち着かせてくれますよ^^

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

PageTop

ミールタイム<医療食通販>

ミールタイムは医療機関8,532ヶ所で利用配布されている医療食通販サービス。



血糖値を気にしないといけない病気、腎臓病のための食事が不安。

しばらく用意できない。なんてことのために常備しておくととっても安心です。 



たとえば、かき揚そば。↑
冷凍で、だしも冷凍なので、袋からそのまま鍋へ
見た目は本格的。食欲をそそりますね。

家族が病気なのは心配だけど、食事の楽しみを忘れないで欲しいよね♪

ブログ:nobara*noteでは、かき揚げそばの袋を開けた調理まで紹介されていて安心感Upですよ

美味しさも伝わってきます(^^)

実は、私の父は糖尿病。料理本を見て母がとても苦労して料理しているのを思い出しました。
ミールタイム 病人食ぽく見えないところって大切ですよね。


レビューブログからの紹介でした
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

PageTop

夫婦関係と夫の料理♪我が家は・・・

レビューブログからの紹介記事、
今回は、夫婦ネタ

我が家は祝10年になる夫婦ですが、子供いませんけどかなり円満です

なぜ!?とか考えたことはなかったんですが、、納得の内容を発見。


夫婦円満度調査があって・・・・
夫が週1以上食事を作る家庭の円満度は高い!!!



確かに、我が家も旦那様が時々食事を作ってくれます♪

夕食の時もあれば、休日の朝もあります。
幸せですよねっ♪

ワインが好きな私達。なかでも赤ワインが大好き
だから、よく登場する料理に「ビーフシチュー」があります♪

ハウス食品では、愛妻家のためのビーフシチューなるページがあり、
レシピ診断があります。
夫に聞きながら診断開始っと・・・

結果は⇒「ビーフシチュー 抱擁の温もり編」

ステキじゃないですか♪大好きなエリンギがお肉で巻かれた手の込んだ一品です

巻いてなくてもいいから・・・エリンギとお肉が入っていて・・・
そんなのを来月の結婚記念日に作ってね♪

わかりやすいレシピ付き、ビストロシェフ <ビーフシチュー>を使って作ることができます♪




旦那様に温まるビーフシチューを作ってもらえるって心まで温まりますよね♪


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

PageTop

手軽においしく【食べるかつお節】

「魚を三枚におろせますか?」
そんな質問を見て、思ったこと。
実家にいた頃は、両親が好きな魚は買っておろしてたけど・・・
結婚してから、切り身ばかりだな・・・ってこと

実際のところ、

こんな結果で、安心しました

我が家では、かつお節はよく料理のトッピングとして大活躍。
なんですが、
ヤマキ株式会社さんより、食べるかつおが販売されているようです。


厚削りなので、かめばかむほど、うまみがでてきます。

話題のDHA・EPA含有の為、美味しいだけではなくカラダにもいいんですよね。

20gで、168円。コレでお魚の成分をしっかり摂取なら安い!?

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

PageTop
